なもの美容ブログ

小さなことの積み重ねで、コンプレックスはなくなります!

結婚前の同棲はやめたほうがいい?付き合って3か月で同棲したカップルの本音。

みなさんこんにちは! 私は、今付き合っている恋人と、付き合って3か月で同棲していました。 現在は仕事の関係で遠距離になってしまったので、同棲は解消しましたが、その時感じていたリアルな同棲のメリット・デメリットをご紹介します! 同棲にためらって…

デート・お泊り前のおすすめスペシャルケア

みなさんこんにちは! 好きな人や恋人とのデートの前の準備ってわくわくしますよね! 前日まで何の服を着ようか、どんなネイル・髪の毛にしようか悩むのも楽しいですが、 私がいつも念入りに準備するのは「お肌」 です! というわけで今回は「デート・お泊り…

ジェルネイルをやめて気づいたメリット・デメリット

みなさんこんにちは! 爪の手入れや、ネイルをしていると、自分の手元を見るたびテンションが上がりますよね。 私はもともとマニキュアをしていましたが、同僚におすすめされたことをきっかけにジェルネイルに変更しました。 その後何度か通っていたんですが…

肌荒れ・ニキビを防ぐ!お肌のために行っていること

みなさんこんにちは! 老若男女問わず、肌荒れ・ニキビができると本当に憂鬱になりますよね。 私自身、ニキビができやすい体質+敏感肌で、肌荒れ・ニキビに悩まされてきました。 そんな私が試行錯誤して見つけた、肌荒れを防ぐお肌のケア方法をご紹介します…

もう後悔しない!洋服の選び方

みなさんこんにちは! 洋服はたくさん持っているはずなのに、いざ出かけようとすると着る服がない、、なんて経験ありませんか? 私も、服はあるはずなのに着ていけるものがなくて、お出かけする前の洋服選びには時間がかかっていました。 ですが、洋服を購入…

アトピーでも使えた!日常スキンケア商品

みなさんこんにちは! 脂性肌・乾燥肌など、人それぞれ肌質が違うと思うのですが、私は「アトピー」と呼ばれる、肌のバリア機能が人より弱い体質です。 アトピーである私は、化粧品が合わないことは少ないのですが、 スキンケアとなると、合わないものを使用…

VIO脱毛をしてよかったこと。人には聞けない脱毛事情

みなさんこんにちは! 最近脱毛をするのが一般的になってきましたが、なかなか人に聞けないのはVIO事情ではないでしょうか? 私は現在進行形で顔・VIOを含めた全身脱毛を行っているのですが、 VIOは一本も毛を残さないよう、処置しています。 徐々…

季節の肌荒れを防ぐ!今すぐやるべきお肌の手入れ方法

みなさんこんにちは! 老若男女問わず、肌トラブルに悩まれている方はたくさんいると思います。 特に季節の変わり目は肌荒れが起こりやすく、憂鬱な気持ちになりますよね。 今回は、季節の変わり目に起こりがちな肌荒れの対策で、個人的に効果があったものを…

ニキビを治す!肌荒れ時に効果的な方法

みなさんこんにちは! 男性女性、年齢問わず、ニキビなどの肌荒れに悩む方は多いのではないでしょうか。 かく言う私も、中高校生から突然顔に大量のニキビができ始め、とても悩んでいた過去があります。 しかし、今では基本的にニキビはできず、たまにポツ…

ダイエットしなくていい!勝手に痩せる習慣

みなさんこんにちは! 突然ですが、私は今まで太ったことがありません。 体質かな?とも思ったのですが、知らず知らずのうちに痩せる習慣を実践していたのではないかと思い、 自分の習慣を振り返ってみると、勝手に痩せる行動をとっていたことがわかりました…

美白になりたい!徹底した紫外線対策

*1みなさんこんにちは! 男性女性問わず、肌が白い人にあこがれる方は少なくないですよね。 特に、女性は美白に憧れる方は多いと思いますし、私もそのうちの一人です。 今回は地黒の私が日々行っている、美白になるための紫外線対策をご紹介します! ご紹介…

くせ毛を解消!美容師に褒められるヘアケア【日常編】

みなさんこんにちは! 今回は、生まれつきくせ毛で悩んでいた私が、美容師にはさみを通すのが気持ちいいとまで言われるくらいになったヘアケアをご紹介します! 今すぐ始められる小さなことから、お金をかけてでも行っていることを6つまとめました! それで…

ずっと触りたくなる!綺麗な髪になるヘアケアグッズ【商品紹介】

みなさんこんにちは! 今回は、ヘアケアに命を懸ける私がおすすめする、ヘアケアグッズをご紹介します。 全て私が現在も使用していて、販売されているものを厳選しました! 私はアトピーで肌が弱く、シャンプーやリンスは簡単に変えられず、洗い流さないトリ…

くせ毛を解消!美容師に褒められるヘアケア【お風呂編】

生まれつきくせ毛で悩んでいた私が、髪を美容師に褒められるまでになったヘアケア方法。