なもの美容ブログ

小さなことの積み重ねで、コンプレックスはなくなります!

アトピーでも使えた!日常スキンケア商品

みなさんこんにちは!

 

脂性肌・乾燥肌など、人それぞれ肌質が違うと思うのですが、私はアトピー」と呼ばれる、肌のバリア機能が人より弱い体質です。

 

アトピーである私は、化粧品が合わないことは少ないのですが、

スキンケアとなると、合わないものを使用した次の日には、お肌がぶつぶつになってしまいます。

 

今回は、そんなお肌が激弱な私でも使える、スキンヘア商品をご紹介します!

 

 

アトピーでも使えるおすすめ商品

スキンケア

肌ラボ白潤 薬用化粧水

私はアトピーなので、お肌に合って、きれいに保てるような商品を使用することが大前提なのですが、お肌が弱くても美白になりたいと思っています。

 

しかし、いろいろな美白を謳う商品を試してきましたが、どれも刺激が強いのか、お肌に合わずに結局肌荒れし、使うことができませんでした。

 

ですが、この『肌ラボ白潤 薬用化粧水』は肌荒れしませんでした!

 

この化粧水はしっとりタイプとさっぱりタイプがあるので、季節によって使い分けることができるし、お肌がもちもちになります。

 

美白の効果はわかりません。(笑)

そもそも、この商品に入っている成分は「ホワイトトラネキサム酸」と言って、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」ことがこの商品の美白の定義になっています。

 

つまり、効果としては将来的なシミ・そばかす予防の美白ということなので、今すぐの美白効果はありません。

 

他のメーカーも、さまざまな美白化粧品を出していて、それぞれ美白の定義が書かれているので、一度細かく確認してみると面白いですよ!

 

ミノン アミノモイストシリーズ モイストチャージミルク

次は乳液です。

『ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク』。

みなさんご存じかもしれませんが、ミノンは敏感肌の方のために、低刺激な商品を開発してくださる、私にとって救世主のような存在です!

 

フェイスケア・ボディケア商品もたくさんあって、中には美白効果のあるものも!

 

敏感肌だと、いろいろな商品を試すことに抵抗があります。

なぜなら、たった数日使用しただけで肌荒れを起こし、その肌荒れを治すには何倍もの時間がかかります。

 

ですが、ミノンのように、敏感肌のための商品を作ってくださるおかげで、安心して使用することができます。

 

これからも長く使っていきたい商品、ブランドです!

 

ミノン うるうる美白ミルクマスク

こちらもミノン商品です。

『ミノン うるうる美白ミルクマスク』。

これはちょっとお高めの、自分にとってご褒美になるようなパックです。

 

以前ネットで、パックは毎日すると肌が弱くなるなんて情報を耳にしました。

ですが、毎日使えるパックも商品として存在しています。

 

私は専門家ではないので真偽はわかりませんが、刺激になる可能性があるなら、頻度を下げていいものを使おうと思い、探していたらこちらの商品に出会いました。

 

低刺激・敏感肌でも使える・美白効果ありの3拍子がそろっているので購入したところ、

効果は抜群で、使用後すっごく保湿され、そのおかげか肌もぱっと明るくなり、もちもちになります!

 

カウブランド メイク落としミルク

次は『カウブランド メイク落としミルク』。

カウブランドも、肌に優しい商品を手掛けていて、着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが入っていない無添加商品です。

 

メイク落としは毎日使うものなので、できるだけ低刺激でお安いものを探していたのですが、こちらがぴったりでした。

 

ただ、この商品はミルクタイプで、洗浄力は弱いです。

 

濃いメイクをしている方は、オイルバージョンもありますので、こちらも検討してみてください。

 

ちなみに私は普段石鹸落ちメイクを使用し、ミルクタイプを使用していますが、しっかりと落ちています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

NOV ウォッシングフォーム

次は『NOV ACウォッシングフォーム』。

 

これをおすすめしたいのは、敏感肌だけどニキビ肌でもある方。

 

通常、ニキビ肌専用の商品って、さっぱりした仕上がりになることが多いんです。

 

ですが、アトピーは乾燥しやすい肌なので、普通のニキビ肌専用商品は私には合いませんでした。

 

しかし、NOVの洗顔料を使用すると、ニキビもできにくくお肌にも優しい!

 

同じ肌質で悩んでいた妹も、これを使用して落ち着いています。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、アトピー肌の私でも使えたスキンケア商品をご紹介しました。

 

お肌の悩みはまだまだつきませんが、コンプレックスは伸びしろだと思って自分に合うものを探し続けたいと思います!

 

少しでも同じ悩みを抱えている方の参考になれば幸いです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!