なもの美容ブログ

小さなことの積み重ねで、コンプレックスはなくなります!

ずっと触りたくなる!綺麗な髪になるヘアケアグッズ【商品紹介】

みなさんこんにちは!


今回は、ヘアケアに命を懸ける私がおすすめする、ヘアケアグッズをご紹介します。


全て私が現在も使用していて、販売されているものを厳選しました!

 

私はアトピーで肌が弱く、シャンプーやリンスは簡単に変えられず、
洗い流さないトリートメントなども使用できません。


しかし、髪に直接つけるヘアケア商品だけではなく、
日々使うものを変えるだけでも髪の毛は変わるので、一度見てみてください!

 

 

①uka スカルプブラシ ケンザン

 

1つ目は、『uka スカルプブラシ ケンザン』。

 


 

こちらは頭皮用ブラシで、シャンプーや

頭皮クレンジングの際に使用する商品です。

 

シリコン製で硬すぎることもなく、まるで頭皮マッサージをしているかのような気持ちよさがあります。

 

髪を綺麗に保つ秘訣として、「頭皮に余計な成分を残さない」ということです。

 

頭皮に汚れが付着したままだと、シャンプーも泡立ちにくいです。

そのため、追加のシャンプーをすることになったり、その成分が頭に残ったりと、負のスパイラルに陥ることに、、、

 

このブラシを使用することで、シャンプーも泡立ち、洗い流すときに成分が残らないよう手助けをしてくれます。

 

 

さらに、商品自体も丈夫にできており、私は一年以上同じものを毎日使用していますが、トゲの部分がへたることもありません。

 

これだけ長く使えたら、コスパもいいですよね!

 

 

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア

 

2つ目は『Panasonic ヘアドライヤー ナノケア』。


 

 

こちらはPanasonicが出している、ヘアドライヤー。

 

お値段なんと3万円超え、、、

 

正直、ドライヤーに3万円を出すのは、とても勇気がいることだと思います。

 

私も初めてこのドライヤーを購入するのに、かなりの時間検討し、最後は思い切って購入しました。

 

 

結果、効果は抜群!本当に買ってよかったと思いました。

 

ドライヤーをした後って、髪がパサパサしていたり、

なんとなく手櫛が通りにくいなと思うことが多々あったんですが、

このドライヤーを使うようになってから、別人のように髪質が変わりました!

 

 

簡単に商品の特徴を説明すると、

髪の内部まで浸透する水分がドライヤーから出ており、

その水分のおかげでうねりをおさえた美しい髪になる、というわけです。

 

高価な買い物ですが、日々使うものをグレードアップさせると、髪が見る見るうちに変わっていくので、一度検討してみてくださいね!

 

 

③タングルティーザー

 

3つ目は『タングルティーザー』。


 

 

これは一見、普通のブラシなんですが、調べてみると芸能人の愛用者も多いみたいです。

 

ネットでみたのは、エマワトソン!

なんだかそんなにすごいの?と逆に疑ってしまいますが、(笑)かなり有名な商品のようです。

 

私も毎日使用していますが、これだけで劇的な髪の変化があった!

というよりは、使ってないといつもと髪が違うなあと実感する商品。

 

調べてみると、髪の絡まりをほぐすだけでなく、髪と頭皮の汚れも取ってくれる優れもの。

しかも、タングルティーザーは濡れた髪にも使えます。

 

 

濡れた髪は傷みやすく、ブラッシングも刺激になりますが、公式サイトで使用可能とかいてあれば安心ですよね。

 

 

椿油

 

 

4つ目は、『椿油』。


 

 

 

椿油といっても、種類がたくさんあります。

なので、私が使用しているものを載せています。

 

 

椿油は、お風呂あがり、ドライヤーの前に使用したり、

ヘアスタイリング剤として使用することもあります。

 

冒頭に書いたように、私は肌が弱いため、香り付きの商品や、Twitterでバズるようなヘアオイル・クリームが使えません。

使った次の日には、顔中肌荒れで悩むことになります、、、

 

 

ドライヤーの前にオイルを塗ったほうがいいのはわかるけど、

私に合うものがないと落ち込んでいた時に、椿油を見つけました。

 

幸い、これで肌荒れすることもなく、もう6年ほど使用しています。

 

同じように、肌が弱くてなかなか商品を試せないという方は、一度検討してみてくださいね!

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回はヘアケアオタクの私が厳選したおすすめ商品を

ご紹介しました。

 

再度一覧にして載せておきます!

 

①uka スカルプブラシ ケンザン

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア

③タングルティーザー

椿油

 

 

どれか1つでも気になるものがありましたら嬉しいです!

また新しくおすすめグッズがありましたら、まとめますね。

 

 

見ていただきありがとうございました!