なもの美容ブログ

小さなことの積み重ねで、コンプレックスはなくなります!

VIO脱毛をしてよかったこと。人には聞けない脱毛事情

みなさんこんにちは!

 

最近脱毛をするのが一般的になってきましたが、なかなか人に聞けないのはVIO事情ではないでしょうか?

 

私は現在進行形で顔・VIOを含めた全身脱毛を行っているのですが、

VIOは一本も毛を残さないよう、処置しています。

徐々に毛量は少なくなっているのですが、今回VIO脱毛をして個人的に感じたメリット・デメリットをご紹介します!

 

 

人には聞きづらいVIO脱毛事情

VIOとは?

そもそも、VIOとはどの部分なのかを簡単にご説明します。

 

Vライン:デリケートゾー上部。逆三角形のところ。

Iライン:足の付け根の内側の部分。

Oライン:おしりの穴の周りの部分。

 

これら3つを合わせてVIOと呼びます。

 

VIOは特に毛が太いため、脱毛の際、他の部位より特に痛みが感じやすいと言われています。

 

個人的に、IとOは全く痛くないのですが、Vは本当に我慢できないくらい痛いです、、

痛みに弱い方は、笑気麻酔と呼ばれる、吸うタイプの麻酔があるので、そちらを検討してみてください。

 

一度使ったのですが、お酒を飲んだ酔っ払いみたいな感じになって、痛みをほぼ感じませんでした。

ですが、私は麻酔代がもったいないので、毎回麻酔なしで耐えています。(笑)

 

メリット

コンプレックスが解消される。

次はVIO脱毛をすることによるメリットです。

人にもよると思うのですが、私は生まれつき毛深くて、VIOの毛も濃いのがコンプレックスでした。

 

現在6回中3回の処置を終えたのですが、半分終わった段階で毛の量も半分以下になっています。

 

これは個人差があるので何とも言えません。もともと、VIOの毛はしぶとく、つるつるにするには時間がかかると言われています。

ですが、量が減っただけでも私は満足していますので、おすすめです。

 

自己処理をしなくていい。

VIOの処理って、実際どれくらいの方がどんなふうに処理されているのかわかりませんが、

私は下着から出ていたらなんとなく処理していました。

今では出てくる毛が皆無なので、めちゃめちゃ楽です。

 

そういえば友人にVIO脱毛をしていると言った時、温泉とかで恥ずかしくならないのかと聞かれたんですが、私はまったく恥ずかしくありません!なんか、むしろ誇らしい感じです(笑)

 

温泉に行っても私自身人の体を見ないし、みんなも他人の体興味ないでしょ~と思ってます。

見られても、以前の自分の体より好きな体になっているので、気になりません。

 

デリケートゾーンが清潔。

これは女性特有の悩みかもしれませんが、生理中のデリケートゾーンってかなりにおいますよね。

 

生理中のにおいの元は、デリケートゾーンに繫殖した菌が原因みたいなんですが、

毛がなくなると、むれがなくなって、においもかゆみも気にならなくなりました。

 

個人的にこのメリットが一番嬉しかったです!

 

デメリット

黒ずみが気になる。

ここまで

いいこと尽くしのVIO脱毛ですが、唯一私がこれはデメリットだなと感じたことがあります。

 

それは、デリケートゾーンの黒ずみです。

 

脱毛するまで気づかなかったんですが、意外とデリケートゾーンって黒ずんでます。

 

これまでは毛が隠してくれていましたが、その毛が無くなると自分の体ってこんなんだったんだ、、と新たに悩みが増えました(笑)

 

これからはデリケートゾーンの黒ずみ対策も研究していきたいなと新しく目標ができたので、いろいろな商品を試していきたいと思います!

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、私がVIO脱毛をして感じたメリット・デメリットをご紹介しました。

 

VIO脱毛を考えている方の参考になれば幸いです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!