なもの美容ブログ

小さなことの積み重ねで、コンプレックスはなくなります!

デート・お泊り前のおすすめスペシャルケア

みなさんこんにちは!

 

好きな人や恋人とのデートの前の準備ってわくわくしますよね!

 

前日まで何の服を着ようか、どんなネイル・髪の毛にしようか悩むのも楽しいですが、

私がいつも念入りに準備するのは「お肌」 です!

 

というわけで今回は「デート・お泊り前におすすめのスペシャルケア」をご紹介します!

 

ケアだけでなく、めちゃめちゃおすすめな商品もご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

デート・お泊り前におすすめ!お肌のスペシャルケア

フェイス編

パナソニックのシェーバーでムダ毛をそる。

 

体のムダ毛はちゃんとそっているのに、顔はほったらかし。なんてことありませんか?

体のムダ毛処理ももちろん大切ですが、顔のムダ毛をそることはもっと重要です!

 

なぜなら、ムダ毛をそることで、顔を白く見せることができます!

 

顔にあるムダ毛はほぼ産毛で見えにくく、わからないと思う方もいらっしゃると思いますが、毛は一本一本が黒く、ムダ毛を処理していないと、顔全体の色も黒くくすんで見えます。

 

ムダ毛を処理することで、顔色がトーンアップしますので絶対やっておいてくださいね。

近くで顔をみると、意外と毛って見えるものです。後から心配にならないよう、前日の夜にお手入れしておきましょう!

 

ちなみに、カミソリでそるのは絶対NGです!!

 

カミソリだとお肌を傷つけてしまうので、Panasonicの電気シェーバーがおすすめです。

 

最近ドラッグストアで敏感肌用のカミソリも売っていて、購入したこともあるんですが、、

使用した箇所がカサカサになったり、ひりひりしたので、やっぱりお肌が傷ついているなと感じました。

 

 

電気シェーバーはしっかりムダ毛もなくせて、お肌にも優しい!今は小さな刺激でも将来的に肌トラブルになりますので、電気シェーバーの使用をおすすめします!

 

ハウスオブローゼのピーリングをする。

好きな人に会う時は、最高の状態で会いたいですよね。

古い角質・くすみを少しでも無くすため、必ずピーリングします。

 

おすすめは「ハウス オブ ローゼ フェイスクリアジェル」。  

 

角質の取りすぎもお肌には良くないんですが、特別な日の前日には必ずやってます!

 

つるつる卵肌になるんですが、お肌にも優しく、アトピー・敏感肌の私も使用できます。

 

 

ミノンのパックをする。

ピーリングをした日は、いつもより念入りに保湿することが重要です。

保湿力たっぷりで敏感肌も使える、しかも美白効果ありのミノンのパックは本当におすすめです。

 

 

このパックはがした後の肌は保湿されて水分たっぷりの肌が輝いていて、もちもちぷるぷるになります。

 

もともと私は顔のテカリもひどくて、勝手に脂性肌だと思っていたのですが、これをするとかなり保湿されてテカリにくくなったので、自分は乾燥で皮脂が出ていたんだと気づけました。

 

 

ボディ編

お風呂に入ってエプソムソルトで汗を流す。

 

ボディケアでおすすめなのは、きちんと湯船に浸かって汗をかくこと!

 

一見普通のことに聞こえますが、汗を大量にかくことで老廃物を排出し、顔の毛穴汚れも綺麗にしてくれます!

めちゃめちゃ汗もかけてお肌にも優しいのが「エプソムソルト」です。

 

いろいろな入浴剤を使ってきましたが、これが一番汗をかきました。

 

足先までポカポカになるので、冷え性の方にもおすすめです。

私は暑がりなので、夏でも冬でも温まりすぎてお風呂上りめちゃくちゃ暑かったです、、(笑)

 

うっかり服を着ちゃうと汗をかくレベルで体の芯まで温まっているので、私のように暑がりな方は気をつけてくださいね!(笑)

 

 

サボンのボディスクラブをする。

スクラブといえばサボンが定番なんじゃないかと思うくらい人気のサボン。

これは塩のスクラブでできていて、一度使用しただけでお肌がすべすべもちもちになります。

 

 

スクラブやピーリングの類は、使用後ツッパリ感があるものが多いイメージなんですが、これはオイルの膜が張っているようなしっとり感と保湿力があります。

 

お風呂上りに、すぐ保湿しなくてもお肌がしっとりしたままなので、本当におすすめです。

しかも、使用後は赤ちゃんのような、まっさらでつるすべ肌に仕上げてくれる、スクラブとして優秀な商品。

 

少しお値段は張りますが、使用頻度は1週間に一回程度なので、2~3か月は持ちます。

 

一度試していただきたい商品です!

 

丁寧に保湿をする。

スクラブをしたらしっかり保湿!

 

お肌がかさかさな人より、しっとりもちもちなずっと触っていたくなるような肌のほうがいいですよね。

 

でも私はずぼらな人間なので、お風呂上りに時間をかけて保湿するのはめんどくさいと思ってしまいます(笑)

 

デート前の時くらい頑張りたいものですが、それでもめんどくさいという方はビオレの乳液がおすすめです。

 

なんとこれは濡れた肌に使えるボディー乳液で、お風呂上がりの体にぬって軽くふき取るだけで終了。

 

すごく楽なのにしっかり保湿されています。めんどくさくて何も塗らないとかさかさなお肌になってしまいますが、これだけでも十分保湿力はあるので、1つ家にあると心強いですよ!

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、デート・お泊り前のおすすめスペシャルケアをご紹介しました!

 

せっかくのデートは一番可愛い状態で会いたいですよね!

ぜひ今回のおすすめ商品を使って、最高の状態のお肌になりましょう!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!